メグさん



メグがコートに帰ってきた! 昨秋NECを退社してパイオニアに移籍し、規定により今季のVリーグに出場できなかったアテネ五輪代表・栗原恵(20)=写真下=が、栗山米菓戦で248日ぶりに公式戦に復帰した。試合開始から5連続スパイク失敗など、緊張も感じさせたが、切れのあるジャンプサーブでチームを勢いづける貫禄はさすが。08年北京五輪に向けて、好スタートだ。

今日はどうだったのか知りませんが、昨日は(相手には失礼ですが)力の差があり過ぎてて、いくら久しぶりの実戦とは言え大したことないでしょ。サーブが(失敗せずに)よく入ってるなぁという印象くらいで、バックアタックはネットに引っ掛けてるし、スパイク自体そんないい感じもなかった。まぁ、初戦だしあんなもんかもしれませんけど。明日から始まる決勝トーナメントでVリーグチーム相手にどれだけやれるかでしょう。決勝でNECと対戦とかなったら色んな意味で面白いな。